P5183504

黄色いチューリップを上から見るとまた新鮮

2日ほど前からカッコウが鳴き出した。
すると連れ合いはいそいそと自家用の豆類を蒔き始めた。
それにしても天気はさほど悪くないのに冷えてきていくら
カッコウが鳴いたと言ってもちゃんと発芽するか一抹の不安がある。

別の畑のカボチャ準備を1日。
スモモの白い花が降り始める。
ずずらんが蕾の赤ちゃんをもたげてきた。
葉緑素がすごい勢いであちらこちらに増えている。

世論の力が検察法案の強行採決をとりあえず止めた。
今回は有名人も一人の国民として反対の表明をしてくれたのも
大きかったように思う。ほっとした良いニュース。
とてもとても安心はできない(人柄が信用できないというアンケートで
一番多い不支持理由は納得)けれど世論が力を持てる証左になったのは良かった。

確かにKY政権であることが露呈した昨今であるから
早く誠実に政治を考えている政権と交代して欲しいと切に願っている。