P5133495

3日くらい前の爽やかな夕刻、ジーコと散歩中、あたりは緑の爆発です

今日はどんより曇り空でしたが、とうもろこしの半分とかぼちゃの半分の
マルチ張りをしました。
マルチを張ったということはもう鹿の侵入はNGなので続けて
電気牧柵を半日かけて設置しました。
絡まったワイヤーをほどきながらすぐそばで鳴くウグイスの真似を
口笛で吹くも下手くそでいつかはウグイスに認めてもらえるくらい
上手になりたい(笑)
通電して赤い光がパッパッとつくと、ああまた野生動物との長い闘い
が始まるなと季節の巡りを感じます。

三権分立が危なくなるとこれだけたくさんの国民に
疑念を抱かせている法案なら立ち止まって先送りしたほうがいい。
それでも国民の声を無視して強行採決してしまうのでしょうか?
そんなことより国民はコロナであえいでいます。
正しい政治を行ってください!