朝からあまりに暑いので森の中の整備作業をウーファーにお願いし、
自分は随分伸びたトウキビの草を刈ってみたり久々の人参草取り以外の仕事。

2時10分から30分間のFM WINGの生番組に新得町ギター部のジーナさんと出演、
アコーディオンで青虫の歌を歌いました。

そんな用事でもなければ仕事に追われてなかなか来られない帯広でパフェや豚丼を
私たち夫婦とウーファーとで楽しみました。
それとアイヌのことを知りたい彼女に百年記念館のビデオのアーカイブスで
十勝のカムイトウウポポ保存会の歌と踊りを観てもらいました。
結構古いもので懐かしい人の若い姿が映っていました。
魂の底で懐かしさをアイヌ伝承の歌から感じます。
1ヶ月以上ぶりのシティを満喫!