P5122491

うーの森の中、ジーコは遠くに意識を集中させている。後でそれが鹿だったとわかった。

ジーコの10km単独移動事件以来放すことはしていないのであるが、
散歩をしょっ中させるわけにもいかないので今日は鉄管を長くつないでリングを通し
少しだけ動けるように工夫した。
そしてまだ牛糞くささが取れないのでシャンプーを使い暖かい外でハウス用のホースのシャワーで
流しながら父ちゃん母ちゃん二人で洗ってあげた。どさくさに紛れてダニも取ってやった。
だいぶきれいになった。

夜になって今日が愛犬の日だと知った。偶然にも特に愛情を注いだ日がそうだったとは!!
きれいになったのでいつもよりたくさん撫でてジーコも満足そうでいい日だった。

堆肥を7台置いた3の畑のプラウが終わった。ツルハシも疲れたがこれで堆肥は土の中に入った。

楽しい断酒16日目