P1081328

年末に送られてきた今年の農村ホームステイのカレンダー1月の写真は当農場の人参畑で草取りをした埼玉県の高校生二人でした。NPO法人「食の絆を育む会」はこの9年で2万人の修学旅行の高校生を受け入れたそうです。ブラボー!

蕎麦について
1月7日に原料を乾麺工場に持ち込みましたが、
ずいぶん長くかかっています。注文頂いた方には
出来次第送りますのでよろしくお願いします。

12月に大体の農作業終わりドンと疲れが出てしばらく休息が必要でした。
いつも農作業はじめと終了後は鬱っぽくなります。
静かな日常を送りアコーディオン練習をして小屋の改装をするうちに
少しずつ落ち着いた気持ちになってきました。
今年で農業を始めて40年の宇井農場を
あらためましてよろしくお願いします。
小屋の内部は画期的に使いやすくなり今年の野菜の作業も楽しみです。

コンサートの予定も入ってきました。
2月9日帯広で北海道ツアーに来るよしだよしこさんのライブに何曲かサポートで入ります。
2月16日は札幌じょじょで青虫ノッポとよしだよしこさんのジョイントライブ。
2月17日は下川町モレーナで青虫ノッポライブ。