野菜産直10月上旬から発送などと書いておきながらいまだ始められていません。
どうかご容赦を。

今日は珍しく穏やかな快晴でミュージシャンの友人一家や様子を見に来た若者も
それに滞在中のオーストラリア人女性も、みんなでわいわいと人参抜きに精を出しました。
2回目にまいた人参に移り葉っぱが丈夫そうなので想像していた通り、
揃いよくきれいな人参が次々に顔を出しました。
強い香りとともに現れたそれは近年になく良い出来です。
ご注文いただいた方お待たせしますがお楽しみに!

畑に子どもの声が響き平和と感謝の一日でした。




国民のためのメディアがピンチです

春の沖縄ライブツアーで埋め立ての危機にある生態系豊かな干潟を臨むカフェでの私の
ライブのあと岩上安身さんのトークカフェが開かれました。
その時はたっぷり3時間OHPを使いTPPについての話を聞かせてもらいました。
3・11以降ネットでその存在を知りマスメディアが国民より政府や大企業に有利なことしか
伝えない中、伝えるべき大事なことを全国規模で伝える希有なジャーナリストがいることに
一筋の光明を見た気がしていました。
そんな岩上さんと沖縄で会い握手を交わしました。
主催者から変なオッサンがこれから話しますよと紹介され笑いとともに始まった講義は
リラックスした雰囲気の中でも大変厳しい現実についてでした。

そんな岩上安身さん率いるIWJが財政上のピンチです。
私財を投げ打ってかろうじて存続させている状態です。
真実を伝えない大手新聞社と比べてみて下さい。
私はそれを知り定額会員になりましたが、
カンパに上限下限はないといいます。

このようなメディアはやはりみんなで育てていかなければならないと考えます。
みんなでサポートしましょうよ。

まずは岩上安身さんのツイッター
https://twitter.com/iwakamiyasumi

穏やかな青空を心に持ちたいので断酒192日目
人類の青空はいつやってくるだろう断原発0日目