どこを見るかによって世界は変わる と思う。

人の野蛮さを見るのか、赦しと愛を見るのか、

僕はやっぱりさいごまで後者を信じていきたい。

その両方が人の内面の真実だったとしても

いつかはこのハスの花のように

泥から水面に躍り出た高邁さが花開くかもしれない。

その「かもしれないこと」に賭けてみよう。

選挙はそのひとつ

はっきりしていること

野蛮な考えの人には入れない




明日こちらの意思「原発いらない」「戦争いらない」を帯広にてストリートライブで
仲間達と伝えに行きます。脱原発1000万人署名活動とともに。
「かもしれないこと」を信じて。
ハスの花のように世界が開くために。

あの候補に思いを託し断酒105日目
花開く世界のために断原発  0日目