人参ジュースとキャベツのスープは私が作りました。たはっ

キャベツのスープは新聞に載っていたレシピで連れが作ったところ
意外な美味しさで、教えてもらいながらもう一度作ってみました。

はじめにバターとキャベツ(丸ごと1個2cm幅くらいに切る)の水分だけでキャベツを蒸す
→柔らかくなったら水とブイヨンを加え少し煮込む→ミキサーにかける
→塩等で味を整え、はい出来上がり。
味が深くてはじめジャガイモのスープかと思ったくらいです。

パンは連れ合いがホームベーカリーで作ったもので、小麦粉に
元うちのウーファーで新得で農業を始めた山田くんが育てた
堅い八列トウモロコシを電動ミルで挽いて入れて焼いています。(ガガガガガー)
結構粗挽きなのでジャリジャリいいますが
香ばしくて美味しいのです。
こういう朝食を食べられるという幸福を噛みしめます。(ジャリッ!)

ちなみにG@94もこれと同じ量を私の倍の時間をかけて食べきります。
長寿実験はまだまだ続きそうです(笑)

幸福な断酒718日目
健康のために断原発0日目