トウモロコシ明朝から発送スタート予定です!
天候不順だったため始めのうちは一斉収穫とはならないのでお待たせしてしまう方もいるかと思いますがご了承下さい)

2011年注文受付中
甘くてプリプリ風味豊かなピーターコーン!
朝もぎで即チルド便で発送します。

発送期間
9月下旬頃まで、注文順に発送します。

6kg(15本以上)1箱3400円 2箱6000円 3箱9000円
4kg(10本以上)1箱2800円 2箱5000円 3箱7500円

お支払いは同送、または後日発送します払い込み票にて郵便局でお願いします。


今年もピーターコーンの季節がやってきました!
夏バテ解消に、贈り物にいかがですか?


ご注文はFAXかメールでお願いします。
0156−65−3742
h.ui-nojyoアットマークsky.plala.or.jp



さあ、いよいよ農繁期到来です
トウキビ発送伝票とレシピ作り、野菜産直の案内作り、おまけは有機認証申請書作り(今月中!)などを
イモ収穫の合間をやっています。(肉体と頭脳フル稼働、これ文武両道?)

東京からウーフで来ている女性に助けられています。
ジャガイモの早生白は昨年のように早い時期にエキ病で枯れ上がり期待はしていませんでしたが
掘ってみると意外に大きく手頃なサイズが結構ありほっとしています。
成育中、天候が良かったのが幸いしています。


放射能と雨 

余談ですがその彼女が岐阜にいた時、雨に打たれたあとで顔と手の薄皮がポロポロむけたのだそうです。
それが何によるものかはわかりませんが注意するに越した事はありません。
体の感受性は個人差があるはずですが雨に濡れるのは避けた方が賢明のようですね。

娘の話によればイタリアの人々は雨にあたらないようにとても注意を払っているそうです。
チェルノブイリの事故の経験が生かされているとのことです。

それに比べこの国の人々の無関心さには唖然とするばかりです。
こどもの頃には核実験の影響があるから雨に濡れないようにと、さもないと髪の毛がぬけると誰もが聞いていました。
そんな注意どころか心配し過ぎのほうが良くないという風潮、
なでしこジャパンは雨の中ずぶ濡れでプレイしたと聞きました。
だからなんでもないんだろう・・・
そんな風に流されてほしくない!
特にこども、若い人を守れる大人がもっと増えてほしいと切に願っています。


大きな鳥が飛んでいるような雲

27日農作業メモ:早生白掘り 28日早生白掘り今日で6本終了