ついに行ったのである
網走郡津別町にあるシゲチャンランドへ
駐車場にあるオブジェですでにノックアウト!

この時客は私たちのみ

チケット売り場に人の気配(・・当たり前か)
「ご主人ですか?あの・・シゲチャンさんですか?」
「はい、そうです」
700円を払い入場しなぜか既知の人のように歓談、あこがれのシゲチャンランドに来た喜びでいっぱいになる
いよいよ見て回る
入場前にすでにノックアウトされたはずなのに膨大な数のアート群にさらなるノックアウトの大波が打ち寄せる
うわっ!思わず声をあげる
いくつも写真をとったが作品の良さを十分表現しきれてないので1枚だけ載せよう



「シゲチャンランドって響きが軽いので正直こんなすごいプロフェッショナルなアートがいっぱいだとは想像してませんでした。」
するとシゲチャン
「僕はシゲちゃんと皆から呼ばれていたのでディズニーのディズニーランドと同じような感覚でつけたんだけどねえ、あっはっは」



最後に我が家のアーティストしげちゃんとシゲチャンのダブルシゲチャンで記念撮影

さてさてアートのセンスではシゲチャンにもウチのしげちゃんにも及ばないが刺激だけは受けてしまった。
「ヒロチャンランド」に向けての想像はふくらむ フツフツと
マネッコはしないけどウチなりに楽しいくつろげるランドにしたい

僕らはもっと遊んでいい どんどんはみだしたらいい
はみだしたところで本当に必要なものは何かがわかるかもしれない

アートに関心のあるあなた、あなたはもう行きましたか?
あれで700円は安すぎる!

シゲチャンランドHP
http://www9.plala.or.jp/wl-garden/shigechanland/index.html

農作業メモ:3の畑電牧下刈り払い、緑肥用エン麦出穂、キャベツ青虫取り、白菜ホー除草・間引き