昨日は私の誕生日でFace bookやメールでお祝いの言葉を頂きありがとうございました。
たまたま雨降りだったし56だということでゴロゴロと寝転がっていました。
夜は好物の手巻き寿司とノンアルコールビールで乾杯、幸せな誕生日でした。



今日の仕事を終えて帰ってくると一足先に仕事を上がってもらったウーファーのペニーとオーエンが仲良く手をつないで散歩中。
二人はフィアンセでやがて結婚します。
ペニーはオーストラリアのメルボルンにあるビクトリア州政府の環境の政策の仕事をする公務員で
オウエンはメルボルンの病院に勤務する細胞生物学の研究者です。
なんと5ヶ月も休暇をとって旅行をしています。
来月には帰国してまた以前の仕事に戻るといいます。
すごいですね!日本では考えられない事です。
働く事も大事だけど、まず自分の人生を楽しみ愛することを一番大切にしていていいな!と思います。
そして、理屈無く
やっぱりラブっていいなあ♡
幸せな恋人達が通るとたとえ曇り空でも楽しげに踊りだし歌いだすかのよう。

雨が上がり草も作物もにゅうっと伸びてきて今日はほとんど一日しゃがんで人参の草取りをしてもらいました。
彼らがいなかったら今頃ゴロゴロどころかノビていたでしょう。感謝!

農作業メモ:第一回目人参手取り除草、かぼちゃ風害予防、新内かぼちゃ畝間中耕