高校生の頃、洋楽ロックの雑誌「Music Life」というのがあって
そこで見たロックバンドの写真は空想・妄想を広げてくれた。
レッド・ツェッペリンの写真なんて格好良すぎて神話の中の人達に見えたんだ。
そこにあったロッド・スチュアートの写真で髪型を真似したりね(笑)
そのミュージックライフの編集長が湯川れい子さんだったと思う。

その湯川れい子さんのツイッターがありました。
いやー、明確に個人として「NO」と有名人が言ってくれるのはとても嬉しいです。
斉藤和義くん然り、山本太郎さん然り、(反対に)世間には反原発に対してごちゃごちゃ言う人もいるけど
湯川さんを始めこういう人たち、皆に顔を知られていても個人としてはっきり意見を言う人を尊敬します。
私たちを心強くさせてくれます。
以下湯川れい子さんのツイッターより転載

「今日の嬉しいニュース。
福島出身の西田敏行さんと、仙台出身の菅原文太さんが、明確に原発に「NO」と言う意見を示し、
菅原さんは「日本も国民投票をやるべき」と、キッパリおっしゃったそう。
こう言う庶民的な大スターが、口に出して意見を言ってくださる事が、一番人の心に届くはず。嬉しいです。」