きのうの朝大雪山はほぼ全部が純白に輝いた。
さあ急げ、この人参に続け!

今日は小屋の中で人参とイモの選別作業
人参抜きはあとまる一日あれば終わりそう。




先日、思いがけず人参収穫が進みました。
貴重な休みを使いはるばる札幌から
娘と友達が手伝いに来てくれました。

娘だけ翌日用事があるので夜帰り、
友達のりくちゃんは泊まっていき
翌日も一生懸命手伝っていってくれました。

下の写真はりくちゃんからのステキなおみやげ。
ポストカードの大きさに描かれた前回初めて訪れた我が家です。
9月にジャガイモ掘りを手伝いに来てくれて
その晩みんなで焚き火をしたり星を観たりしました。
そんな思い出を描いてくれています。
感謝!