10月2日に当農場で「じゃがいも畑でつかまえて」という食育イベントがあります。
主催してくれるのは北海道スローフードフレンズ帯広で今年で3回目になります。
先日北海道新聞の全道版に載りあっという間に予約が入りすぐに締め切られたそうです。

約50名の親子がじゃがいもを掘り 焚き火で調理し食べて味わい、
(まさかりカボチャや八列とうきびも入る予定)
さらに我家の「ウーの森」の中で遊び最後に私がミニライブもします。

ミミズのいる畑で遊び森に包まれるという体験を通して
子供達に命がつながっていることを感じてもらえたらと思っています。




ほんの一ヶ月前 はあんなに暑かったのに近頃はサムイサムイ。
カボチャ運びや芋ほりを進めています。
香港からのWwoofer、寧 (NING)さんが手伝ってくれていて
とても助かっています。

あさって夕方アイヌの方々の交流会がハポネタイであり私も何曲か歌う予定です。
日高山脈のふもと、去年は寒かったなあ。
でもとても楽しみです!


断酒200日