こちらは今桜が満開です。えっ!?と思われるでしょうがようやくなのです。

ひたすら畑を作る毎日です。トウキビは今日で2回目の種まきを終えました。

今日はカボチャ畑のマルチング、そして鹿用電牧設置しました。
そうそう写真に写っていますが我が家に新しく軽トラックがお目見え、さっそく働いてくれています。

きのうおとといと二日間東京から「旅」という雑誌の取材にライターの浦野さんという女性と
カメラマンの菅野さんが農場を訪れました。
我が家ではウーフをしているので農業体験の旅の特集のひとつとして取材に来られたのでした。
北海道ではうちと更別の「植えるカフェ」そして札幌の「ウーフジャパン」が紹介されます。

浦野さん達とはすぐに打ち解けて歌を歌ったり食事を楽しんでもらいながらいろんな話ができました。
事前に「旅」(女性向け・隔月刊・新潮社)を送ってもらい想像以上のきれいさに驚きました。
話の中でウーフで体験するようなことはまさに今時代が求めているものなんだなと再確認できました。

7月の発刊が楽しみです。

断酒78日目