中札内で有機農業に取り組んでいる
ベン&このみキャンベルご夫妻が
こんなにもステキでちょっとビッグなお祭りを用意してくれました。
十勝に移り住んでわずか2年足らずで
これだけのお祭りをオーガナイズしてしまうなんてすごいことです。
二人の想いに呼応してたくさんの人が関わりだしています。

きっと何か新しい時代へのヒントがこのお祭りにはある、そんな気がします。
夏至には中札内に集まろう!!



以下、ベン&このみキャンベルさんからの呼びかけです。

09年オーガニック運動を広げるための夏至ミュージック祭
(Summer solstice music festival for organic movement)
Ben & Konomi Campbell


私たちも十勝に移り住んできて早1年半に
なろうとしています。
更別の日高山脈の麓に位置する農場で、
世界でも高い基準の有機農法と評価される
バイオダイナミック農法という循環型の
農業の実現に取り組んでおります。

命と生活を支える根幹になるのが農業という使命感で、
自然に立ち返った農業と人間の健全な関係を築くだけではなく、
私たちの取り組みがそれらを取り巻く人々や社会にも
大きな癒しとなるよう願っております。

今年の夏至は6月21日。
単に日が一番長くなるというだけではなく、
太陽とほかの天体、地球とその自然に向き合っている
農業者たちにとってはとても大切な節目になります。

その節目に、私たちの周りの人々だけではなく、
多くの方々に私たちの世界の平和、人々の命、
幸福に対する思いや愛情も
分かち合っていただければとの思いで、
十勝の素晴らしい空気、楽しい音楽やパフォーマンス、
そしておいしい食べ物で楽しんでいただければと、
昨年に引き続き「お祭り」を企画しました。

もちろんバイオダイナミック農法だけではなく
多くの有機農法に取り組んでいる方々、
関心のある方々との集いの場ともなることを願っております。

音楽も
自ら有機農法に取り組むために十勝に移り住んだ
シンガーソングライター宇井ひろしさん、
伊達でシュタイナー教育に取り組んできたミュージシャンのトレバーさん、
平和や愛を唱える大きなムーブメントから生まれた
60・70年代の音楽を披露する帯広の多国籍バンドThe Circle
など、さまざまなアーチストも集まってきます。

是非とも中札内フェーリンドルフで行う夏至フェスティバルにお越しください。
皆様にお会いできますことをとても、
とても楽しみにしています!!