新得のヨークシャーファーム(レストラン&ファームイン)では羊のお産ラッシュ
「あとりえMOCO」(最近命名)の我が連れあいがフェルトドールの参考にするため撮影してきたものです。(フェルトの羊:yukaさん撮影)
Yorkshire Farm のHP
http://www.york.co.jp/

私はといえばマルチはがしや大きなクルミの木を倒したりの仕事をしていた。
楽しみがひとつある。
あと2日、最後の交通違反から1年の日がやってくる。
その間無事故無違反なら元の点数6点に戻る。
免停まであと1点しかない、その1点を死守してきた今までのこと、
これ以上反則金など払ってやるものか、そう決意し続けた1年であった。

一方で千葉の父のことであるが、
先日実家に寄ってから一宮に向かう際に
私が電車で行くからいいと言うところを車ではるばる送ってくれたのだが、
その帰り道に37kmオーバーで捕まっていたことが後ほど判明。
「なーにー?」・・・「やっちまったなー!!」(クールポコ風に)


行きがけの車内では上記の愚息の点数の話をさんざん強調しておいたのに・・・。
やたら前の車などには「オラオラ!デレデレすんな!」と文句を言い続けるタイプなので
心配ではあった。

一発で免停である。講習費用と罰金あわせりゃ約10万円だ!!! ギャ!
「いいお灸になった」と前向きに捉えているのは良かったが・・・。
まあ、とんでもない暴走である。
事故になる前に捕まって良かったと思う。

ドライバーたるもの羊のようにならなければいけません。
になってはいけませんよ。