先日お世話になった千葉県の無農薬米農家&音楽家の玉木哲太朗・智子さんから
可愛い袋に入った古代米が送られてきました。

さっそく白米に混ぜて炊いたら美味しかったー!
炊けた時のあの香り、たまりません。
少しずつ混ぜても長いこと楽しめそうです。うるかすのをお忘れなく。
通販もしているようなので以下玉木さんのブログより勝手ながら転載させていただきます。
お手頃価格ですよ~

「うちでつくっている星空米(黒米)、夕焼けもち(赤米)、緑米の古代米3種。
ブレンドしてパックしてみたらきれいだし、白米と混ぜてたくのも便利。
うちでお米炊くときはけっこうこのパターンで炊いてたんだけど。
で、「太陽の恵み」と命名してみました;)
天日干しだからね。
単価は古代米単品と同じ、100g=300円。
ご注文お待ちしておりやす~。」(豊年日記より抜粋)

モンスーンファーム

http://www.monsoonrecord.com/monsoonfarm/