10月4日土曜日、十勝地方に住む親子あわせて60人もが新内にある芳賀・宇井農場に訪れました。みんなジャガイモ掘りに夢中!
小さな軍手をはめた手で土を掘っていくと・・・あったあった!
輝くばかりのジャガイモさん。
このあとトラクターで機械掘りの実演を見た後畑をみんなでゾロゾロひとまわり。
ソバの実を噛み中から現れる白いソバ粉を見て納得するこどもたち。
そして最後に子供たちに一人一本の人参を抜いてもらった。
楽しくにぎやかな時間でした。
サポートしてくれた北海道スローフレンズ帯広のみなさんありがとうございました。




湯浅優子さんの牧場で農場のジャガイモを使った調理・昼食・コンサートの予定でしたが時々雨がぱらついたのでレデイスファームで行いました。
美味しいご飯の後にワタシのコンサートタイム。
自然発生的に子供たちの黒板のお絵かきとワタシのコンサートのコラボとなりました。後ほどまた書きます。


10月4日(土)「じゃがいも畑でつかまえて」親子で収穫&手作りお昼ごはん 畑のコンサート♪付き
主催:子供スローフード研究会 協力:北海道スローフードフレンズ帯広・新得町子育て支援センター・新得町教育委員会