旭川に川村カ子トアイヌ記念館があります。現在の館長は川村兼一さんですが、
川村さんとはもう20年近くのお付き合いです。
初めて会ったのは旭岳山開きのイベントにバンドで出演した時に
ヌプリコロカムイムイノミという安全祈願の儀式のために川村さん達が
呼ばれていた時でした。
アイヌの方々の歌と踊りに不思議な懐かしさ暖かさを感じました。
それからは私が実行委員長をした「イラムカラプテ」というイベントにお招きしたり、
いっしょに台湾の音楽祭に行ったり、こちらでも音楽祭をいっしょにやったりしました。

その川村兼一さんのお父さんの故川村カ子トさんの生き方を描いた合唱劇「カネト」が
全国各地で公演されていて、いよいよ北海道で
来る7月20日(日)14;30会場15;00開演 旭川市民文化会館大ホールにて公開です。
入場料 前売り一般2000円 高校生以下・障害者1000円 親子ペア 2500円 (当日券各500円増)
チケット私も扱っていますのでよろしくお願いします。

以下詳細は「カネト」HPにてご覧下さい。

http://www.kaneto.com/concert/asahikawa/index.html