春先に我が家の家周りも整備されて前にもまして奥さんは庭作りに精を出している。
私は花の名前がなかなか覚えられないのであるがツルバラならわかる。
歌も作ったほどで野性的なところも大好きだ。
奥さんが柱を4本立てたところで私が請け負いつるばらアーチを今日完成させた。
天井にツルを誘引して、早く伸びて花をたくさん咲かせよと願った。



するときれいな青い鳥オオルリがすぐそばまでやってきた。何と2度にわたって。
「幸せの青い鳥なんだわ。」奥さんが言った。
きっとこれは何かのメッセージに違いない。 いいことが起こりますように。

10日、この地域の子の結婚式がありお祝いの歌を2曲「つるばら」と「ウェディングソング」を歌った。
結婚式の前に先日機械の事故で大けがを負ったとなりのYさんのお見舞いに行ってきた。
おみやげにアランの幸福論という文庫本を持って。
Yさんはとても元気だった。骨折と筋肉の損傷はあるものの、関節は運良くどこも無傷で
あと2週間ほどで退院できそうだとのこと、心底本当にほっとした。
今までずっと働きづめだったのでこの機会にゆっくりと休養されますように。