新得側から見た大雪山系の最南端の山々。
右はしの山が東ヌプカウシヌプリ、その左側の山が西ヌプカウシヌプリで、
その真ん中あたりに標高800mの然別湖がある。
穏やかな晴れた空、雄大に座る山々。




それらを左に見ながら士幌町方面に回り込んでいくと
今度は東ヌプカウシヌプリが一番左に見えてきた。
ウーファー達とよく昇る白雲山も見える。
そのてっぺんから見下ろす然別湖はいつも
僕たちの気持ちを晴れ晴れとさせてくれる。




そして上士幌あんだらやに到着。人気の隠れカフェ&カレー屋さんなのである。
ここでキーマカレーを食べながら、これから行われる林間学校のライブで
初演の「つららのオルゴール」という曲の楽譜を清書させてもらった。
不思議なことにこのお店、おもてに出ても店名がどこにも見あたらない。(笑)
けれども正真正銘、ここは「あんだらや」なのである。