7月4日午後7時より喫茶ビーワイルド(新得町)で「7月4日に生まれて」というイベントをやります。
参加費500円

同名のアメリカ映画がありましたが、パクらせてもらいました。
関係ないけどアメリカ独立記念日ですし、
なんといっても仲間内で3人もこの日生まれがいたので、
この際いっしょにお祝いすれば安上がりかもしれないと、
僕がいいだしっぺの自分企画の誕生日パーティなのです。
いつもみんなの憩いの場でもあるビーワイルドさんの「もう少しで20周年祝い」も兼ねています。

この日晴れてひとつお兄さんとお姉さんになれそうな人は、僕と、
今売れっ子で大忙しの写真家である小寺卓矢くん、
そしてビーワイルドのY子さんの3人です。
カニ座なので横ばいですが、少しずつ前には進んでいる?らしいです。(小寺くんは別よ、変種のカニ)

内容は小寺くんの選りすぐりの写真を使ってのスライドショー、題して「森のいのち」
これを500円で見れるなんてすごいことです。
バックで僕が「さいごのシマフクロウ」を入れるかもしれません。許してくれればですが・・・。
次に新得生まれのY子さんが小さい頃の写真をもとに緑豊かな昔の新得の姿を話してくれます。
そして僕の「ずっこけパワーコンサート」をやります。誕生日にコンサートやれるなんて幸せです。
そのあとは誰かが歌ってくれるでしょう。それを聞きながら飲みます、食べます。ああ夢のよう♪

小寺卓矢のHPです。全国の皆さん、書店で「森のいのち」という写真集をみかけたら是非お買い求めを。
子供にわかりやすく自然の神秘や大切さを伝えてくれます。
http://www.ne.jp/asahi/photo/kodera/