きのうビーワルドで「のーんびりコンサート」やりました。

盛況で町内外から友人達がきてくれました。
30人でちょうど満席。

終始なごやかな笑い声や笑顔に包まれ
幸せなコンサートでした。

のんびり屋(天然酵母パン屋)のシゲルさん。
やはり、やってくれました。

あの話芸はさらに研ぎ澄まされていて、
ほとんど落語の世界でした。

僕がつけたキャッチ、「オリジナルコミカルソングの帝王」
を少しも裏切らないステージでした。

ハンサム、寡黙な風貌と、歌のギャップが超面白い。
それでいて、その底に優しい愛が流れている。

        ☆☆☆☆☆です。

多少のチューニングの乱れをものともしない大物だ。
(本番前にチューニングマシーンで真剣にギターをチューニングしていたはず???)

僕もまた、違うワールドでがんばったと思います。はい。

しかしシゲルさんの後にティ-タイムがあったので
録音をいったん止めて、それを忘れたまま歌い出したので
僕の録音はなし。・・・・・・ガチョ~ン
クールじゃないなあ。下の新曲のとおりだ。

まだ一度も聴いて貰っていない新曲の作詞者に
ライブ録音を送る予定だったのに、ごめんなさ~い。

だけどシゲルさんのはバッチリ録ったぞー!
うちに泊まったので朝聴いたら、やめて、とストップがかかったが。(笑)


さて、コンサートが始まる前に顔出し看板くらぶへの
取材があった。
さあ、火はついた、今はもっと燃えるようにせっせと扇いでいるところだ。
なんでもいい、住んでいて楽しい町にするんだ。

新得顔出し看板くらぶ応援歌を創った。
ジャニスとうちのカミさんが絵を描いているそばで
田植え歌さながらに歌い、コンサートでも歌った。
R&B調の曲だ。♪


         


            ずっこけパワー  詞・曲 宇井ひろし




1.スマートになんて 生きられなかった   紆余曲折の 道のり

  かっこよくなんて 生きられなかった   みっともない 過去ばかり

  だけど今も変わらない ばかな俺だが 楽しいほうが いいだろ




2.ずっこけパワーで打ち破れ   四角四面を 抜け出せ

  ずっこけパワーで打ち破れ   こうあるべきを 抜け出せ

  深刻な顔で うつむいてても 時は平等に 過ぎてゆく




3.顔出し看板作りたい     灰色の町を 塗り替えろ

  顔出し看板作りたい     変幻自在に 変身だ

  どんなに努力したって 結局人間はばかな可愛い生き物




4.ずっこけパワーで打ち破れ 完璧なんて ノーノーノー

  ずっこけパワーで打ち破れ ポカしてミスって ハジをかけ

  宮沢賢治も 言ってたじゃない 永遠の未完これ 完成なり

  

  ずっこけパワー  ずっこけパワー