P9160981

そば刈りを手伝ってくれた新月灯花と川本真理とカロリーナです

映画祭といえば必ずそば刈りやかぼちゃ収穫やトウモロコシ発送と重なる時期なので
会いたい人はたくさん来ていても会えないことが多いし映画も見れない。

ただし音楽だけは別で呼んでくれる限りたとえ農作業でクタクタでも調整して臨む。
今回は5年ぶりの新月灯花のライブと、ピアノの川本真理と私のライブがあった。
そして新月灯花の4人は久々に帰ってきた娘のように我が家にくつろぎ3泊していった。

川本真理とは春先に本州で4箇所ほど演奏ツアーを共にしたばかり、
新月灯花も東京でのライブに来てくれたりいっしょの脱原発デモに参加していたり
CDの交換したりYaeさんに紹介したりとたまに連絡を取り合っていたのであるが
怖ろしく音楽性の高いバンドなのでまた新内ホールで聴けるなんて幸運なことだ。
自分が求めてきた音楽のコンセプトを全て満たしていると思うのは新月灯花と
よしだよしこさん位だ。
今までもどう彼女たちが素晴らしいのかこのブログに書いてきたけれど
今回のことはじっくり書く時間がないのでまた改めて書いてみたい。

P9160986

16日の川本真理と私のライブには後半に新月灯花が参加してくれて大盛り上がり

きのう新月灯花を見送り今日は大阪の高校生の修学旅行の民泊をする。
そば刈りはきのうもカロリーナと頑張り3分の2ほど終えた。
忙しくも充実した日々は続く。