P9040920

エムが手を伸ばす、招き猫?

我が家に来るウーファーは一緒に暮らすことになるので
プロフィールやメッセージの書き方でできるだけどんな人か想像して
受け入れるか否かを決めている。
その勘はほとんど当たっていてうちにはいい人しか来ていない。
最低限の礼儀そして相手をおもんばかる気持ちは備わっているか、
やはり文面にはその人の内面が映し出されると思う。

9月25日から10月8日までの2週間受け入れる予定だったフランス人男性
ウーファーを昨日キャンセルした。

幾つかのやりとりで滞在後自分が沖縄に行くための質問をしてきて
それに答えても謝意はなく、地震の直後には宛名も自分の名前も書かず
地震は大丈夫だったかという短い質問があり、こちらは停電で大変だったけど大丈夫
と返信しても1週間も返事はない。

来たと思ったら自分はたくさんこの地震でフライトを変えなければならなかった。
そちらでは今も毎日地震があり予定日につけるかどうかわからないかもしれない、
青春18きっぷがどうのこうのとあり、自分のことばかりで一切こちらへの配慮がない。

で、この人はセルフィッシュな人と判断。ずっとモヤモヤと不安だったのがこれですっきり。
そういう人とは暮らせない、事前の策。

というわけでこの25日から8日までという大変な収穫ラッシュに
突然空白が出来てしまった。
すぐにウーフで大募集をかけたが日にちも迫る中来てくれる人がいるかどうか。
誰かいい人が現れてくれますように。