P9110956

夕日を背にジーコにボールを持ってこさせる

いまだに地震の影響は残りJRスーパーとかちやスーパーおおぞらは今日も運休だと聞く。
トウキビは出ないし、あっても物流はまだ混乱中なのでひたすら芋クリーニングや大工仕事に
精を出す。

先日町内のスーパーに道内産かぼちゃ1個が1050円の値がついているのを
見てびっくり。うちは値段を決めてあるので今年は感謝されそう。
上富良野の友人農家では全滅、十勝でも余りいいかぼちゃ畑は見られない今年でも
腕が良いのか(ププッ)うちの畑には大きなかぼちゃが普通に色づいて葉の隙間に
ゴロゴロと。

さてそのかぼちゃを入れる納屋の部屋はいまだ完成しないので焦り気味。
板を打ち付けど打ち付けど出来上がらず、じっと手を見つめる
今日は天井部分つまり2階の床の穴ふさぎと屋根の雨漏り直しの予定。
とにかく小さな隙間をなくしネズミの侵入を徹底的に防ぎ、
リスも防ぎ、ジーコも防ぎ、大事に大事にかぼちゃ坊ちゃんたちを迎え入れるのだ。

今週末から空想の森映画祭が始まる。
女性ロックバンド新月灯花もやってくるし自分の出演も真理ちゃんのピアノライブ中に
ちょこっとある。怒涛の忙しさの中でも楽しみ。
きっとパワーももらえるだろう。