P7240664

クレマチスの花がまるで水上に咲くハスのように空中に浮かんでいました

人参一番草が終わったと喜んでいたら最初に抜いたところに
また新たな草が目立ち始めホー除草を再開。気は抜けない。
単純な道具だけど集中しないと人参も切ってしまう。

今年はかぼちゃのもと成りが多いのでフランスの若者に摘果を頼み
自分は白菜播種に行くが播種機のネジが緩み種がドバッと落ちて足らなくなってしまい
慌てて種屋に注文することになってしまった。
4分の3蒔いたところで終了、あとは明日。

そろそろゲルを建てようと思い準備にかかるも、いまいち改良案が決まらず。
問題は雨仕舞いと床の断熱、どうしたらもっと快適になるかモンゴルと気候が
まるで違うので悩むところ。