P7080556


今朝青空がのぞいた。
今日はご近所付き合いをさせてもらっているヨークシャーファームの
娘さんとロンドンで共に暮らすミュージシャンのアンドレイの結婚
パーティーだ。
人参の草取りをしてから着替えアコーディオンを持って会場へ。

友人たちがすでに準備を整え花のアーチが飾られ、羊がすぐそばに
群れている。その上にずーっと広がる青い空!
みんな気を揉んでいた天気、予報は外れ穏やかな晴れになった。
きっとお父さんが天から見守って雲も遠ざけてくれたのだと思う。

二人へのお祝いに中島みゆきさんの「糸」を歌わせてもらった。
そしてアコーディオンも弾かせてもらった。
本当はアンドレイの歌に合わせてセッションになるはずだったが
新郎は忙しくて時間がなくなってしまった。
実に盛りだくさんの楽しい催しもたくさんあったのだ。
ロンドンから家族や親戚もたくさん来ていて芝生の庭での
花びらが流れるような異国のようなパーティー。

辛い時期を乗り越えたこのファミリーに
そして若く明るい二人に幸多かれ!