3月21日
いろいろややこしいのでとある保育園でのライブとしよう。
100人ほどの園児たちと楽しくライブで盛り上がった。
オリジナルの子ども向け「ちっちゃなおしり」「みつばちブーン」などもあるし
「さんぽ」などは皆に歌ってもらえるし、いつでも子ども向けライブは楽しい。
子どもは元々ロックンローラーだからね。
踊ってもらう最後の曲の時いつもヨッシーはギタンバを途中で置き
子ども達の真ん中でその長身でヘンな面白い踊りを始める。
すると子ども達はさらにはじけて踊りだすのだ。
最高な瞬間だ。

40分ほどのライブが終わっても今年から小学校にあがる年長さんが帰らず
もっと何か歌ってほしいというのでヨッシーと即興の歌をブルース進行で
歌った。思いつくまま言葉を乗せて。
保育士さん達はボタンアコに興味を持ってくれたし、
音楽は大人も子どももみんな好きなのだ。

この日は朝から雨でこういう日は子ども達もエネルギーを持て余すので
こういう時間があって良かったとのこと。
給食を食べる頃雨の中をさよならして子ども達も元気良く手を振ってくれた。