IMG_0079


役場の人がこんな看板を設置してくれました!
山菜採りの人もたまに見かけるので注意喚起は必要ですね。

ここ数日暑い日が続き木々の葉はみるみる開き
庭のリンゴの花も満開となった。
かぼちゃの2回目の準備をしつつカラフルになっていく周囲に目を奪われている。
カッコウも鳴きエゾハルゼミもにぎやかに。
趣味のうーの森作りをしていたいところだがそこをグッとこらえて大切な時期を
逃さないように農作業を進めています。

12年目のウーフホスト今年はすでに10月中まで受け入れる人が決定している。
7月初めからイスラエル、タイ、アメリカ、フランスなどから10人。
6月いっぱいまでは1人で畑を作るのに忙しいのでウーファーを受け入れるのは
草取りの本格化する7月はじめからだ。
いつもたくさんリクエストが来てスケジュール調整するのがけっこう大変で
メールを開けたくない時もある。
でもここまで決まってしまえばずいぶん楽になる。
今年もどんな出会いがあるか楽しみだ。