IMG_3049


とかち農村ホームステイの受け入れ農家や支援する人達が一堂に会す集まりが
とかちプラザレインボーホールとアトリウムであり出席しました。
専属のカメラマン箕浦さんの写真はどれも高校生と生産者の
生き生きとした瞬間の表情をとらえていて素晴らしかった。

十勝19市町村の約500戸の受け入れ農家のひとつとして
こうしてたとえ1泊のステイでも大きな意義があることを再認識しました。
交流した農家の人達はみな大らかでたくましく笑顔が素敵でした。
農繁期の受け入れでもあり特に食事に関しての工夫例などの交換があり
あまり無理せずにありのままで長く続けて行こうと確認し合いました。

会が終了したあと残った人からリクエストがあり
ボタン式では初めて人前でアメリのテーマを弾きました。
ここまでくるのに2ヶ月かかりました。
RIMG1097