11755749_809990775780777_1982911547355536053_n


今日は結構な雨が降りつづけ大工仕事の一日。

きのう畑は湿りすぎて機械の調子が良くなくて
芋掘りは途中で中止、その後乾くどころか今日また降りはじめもう明日も無理。
一件だけトウキビ発送するも次のが成熟するまで少し間があいている。

こんな時は・・・

そうだ!好きなことをしよう!

明日アコーディオン隊で帯広に繰り出します!
デモや反対運動をするのは初めての若いママさんたちが
子供達の未来を案じて勇気を出して声をあげようとしているんだもの。
応援しなくてどうする!という感じです。


安保関連法案に反対するママの会とかち ピースパレード
https://www.facebook.com/mamatokachi

別件ですが、30日の全国のデモに対するNHK報道に疑問を持ったドイツ人の若者が
こんな署名活動を始めました。署名したいと思います。
IYVXwuovdEWaQuD-800x450-noPad

https://www.change.org/p/nhk-報道の政治的中立性を求めます-for-a-politically-neutral-coverage-on-nhk