農場日誌

ひろういの農に生き音楽を作る日々 Since 7th June 2007

August 2010

屋根の上にて / トウキビ初出荷



音楽スタジオ兼物置と化した旧住宅の屋根のペンキを塗って3日目。
頼みの綱は裏側の立ち木にゆわえたロープ1本
慎重になりながらも高みからの景色を味わう
なんて緑がいっぱいなんだろう
トウキビ畑、人参畑 白菜畑を鳥の目線で見下ろし
汗臭いシャツの胸元をそよぐ夏の風を感じていると
この夏の思い出たちがいっきに押し寄せては
それらが幻のように過ぎていくということに急に切なくなり
この温度をなんとか刻みつけようとしている自分がいる
秋を前にしたこの微妙な気持ち・・・

本日トウキビ初出荷です。
まだほんの出始めでこれから申し込み順に発送していきます。
まだまだ本州方面暑いせいか注文がイマイチです。
よかったら問い合わせや注文等くださいね。

ウーファーノートの絵



豪雨の昨日12日間農場に滞在したウーファーのティエンホエを駅に見送った。
台湾大学の薬学部の学生さんで人参の草取り、白菜ホー除草、キャベツ虫取り、石拾い、トウキビの世話など
台湾に負けないような暑さの中がんばってくれてとても助かりました。ありがとう!
休みはうんと暑い日に然別湖と帯広の七夕祭りに行った1日だけでした。
写真はウーファーノートに残してくれた今回の彼女の思い出のシーンです。
あまりにきれいに描かれているので公開しちゃいます。
「痛い」とあるのはチョウチョがコツンコツン車に衝突していた描写です(笑)
(暑いせいでいつになくチョウチョが多くキャベツに青虫大発生して毎日青虫とりをしていました)

UAのカバーアルバム



UAのデビュー15周年記念カバーアルバム「KABA」が届いた。
忌野清志朗やビョーク、買い物ブギや蘇州夜曲まで楽しいカバー集で甲本ヒロトや細野晴臣も参加している。
くらもちふさこさんの表紙が涼しげでいいね! ああ、セミの声セミの声朝から暑いです。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント