DSCN6874
13日に始まった蕎麦刈りもようやく今日で終わった。
写真は小さな方の畑、寝てしまっていて刈るのも立てるのも一苦労。

今年はベルギーのブリュッセルの銀行で働いているジルが手伝ってくれた。
映画祭のあとには青虫楽団で共演した本州のピアニスト川本真理ちゃんも手伝いに来てくれた。
毎年のように蕎麦刈りを手伝ってくれては音楽をいっしょにやってきた真理ちゃんも
もうすぐイタリアに食と音楽の修行に出る。 
畑の中で世界が交差し新しい縁が生まれる。ベルギー で再会することになるかもしれない。
その縁が蕎麦刈りから生まれたのなら素敵なことだ。

そういえば今年の春Yaeさんのところに遊びに行った時、新月灯花のビデオを見てもらい
こんないいバンドがあるよと紹介させてもらったのだが最近いいニュース。
Yaeさんが主催する「土と平和の祭典」に 新月灯花の出演が決まったのだ。

土と平和の祭典2014
http://www.tanemaki.jp/saiten2014/#mainstage

これも縁。きっといいものはこうしてつながりあっていくのだ。
なんだかうれしい。つないでもらったりつないでみたり。

ひとつの平和な織物が織られていくような夢を見たい。 

今日も楽しく断酒199日目