DSCN6785

台風は北海道にも被害をもたらしたようです。
幸いうちは蕎麦が倒れたくらいでたいして被害はありませんでした。
畑では人参やかぼちゃもまた一回り大きくなっていました。
生きるものは人も含めてみなグンと目を見張るくらい成長 する時期がありますね。
細胞がみずみずしい感じです、うらやましい(笑)。

トウキビは小学生高学年というところでしょうか?
随分ロンゲですね(笑)
今月末くらいからまたトウキビ産直始めます。

DSCN6800

一番最後にまいた人参もここまで大きくなりました。
線香花火のようなこの葉の形が好きです。
ことしもたくさんの人に美味しかったと言ってもらえるかな?

DSCN6796

かぼちゃは葉っぱの海から水面下に潜るようにしないと見えない。
その別世界に静かにかぼちゃは養分を蓄え中です。

DSCN6805

大好きな詩人の故まどみちおさんが本の中で遠近法の風景を見ていると
なぜか涙が出て来ると書いていました。
電信柱が延々と続いているとか。

わかるような気がするんです。なつかしいというか・・・。

小さい方の蕎麦畑ですが白い花が満開になりつつあります。
でも甘ったるい香りがしてくるのはもう少しあと。
虫を大勢呼びたい時期に呼ぶんですね。かしこい。